ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

『セッション』

TOHO CINEMAS錦糸町で『セッション』

劇中で要求されるストイックと劇場内の緊張(⇄弛緩)。
残酷なまでに投下される努力と、理不尽な報酬には引き込まれる。

車の激突のアングル(正面からトラックに当たられる)と驚嘆。

エンディング、舞台上でのフレッチャーの復讐と執念の食い下がり。

音楽(芸術)の前で、どんな相手でも嘘はつけない。

邦題「セッション」は最後に実現したという意味で、個人的にはありだと思った。


#whiplash