ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

『MAD MAX4 〜怒りのデスロード〜』

f:id:design_your_life:20150823124105j:plain

いやあ、MAD MAX4 怒りのデスロード 最高だったー。

文字通り、壮大な狂気。頭おかしい設定と演出の連続に開始10分で脳天が融け出します。残された資源は、水とミルクと油と女。狂った改造車に、火を噴くギター。北斗の拳も真っ青な下卑キャラたちが砂漠で殺し合う。

f:id:design_your_life:20150823124118j:plain

「希望は持たぬことだ。心が壊れたら、残るのは狂気だけだ」

とここまで書いて気づいた、くすぶってる思い。「やだ、また観たい」

終末と狂気を走るこの馬鹿っぷりに、麻薬的な何かを感じてしまってるんだと思います。

f:id:design_your_life:20150823124136j:plain