ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

『自伝 狂気ありて(立川談志)』

レジで会計するとき、B&Bの店員に僕は男子のお師匠さんの小さんの方が好きですけど、とか言われた。だからあんたあここにいるんだ、とは言ってやらなかったが。。

 

 

昔の写真とか多くて良かった。

志ん朝京成電車の2人がけに座ってるときの写真とか。

家族やノンくんの写真とか

佐藤栄作と握手する談志一年生議員とか

手塚治虫の書いた、鉄腕談志とか

ローマ法王と握手してるとことか

高座50周年記念パーティで金正日Tシャツきてるとことか

 

加賀まりこ「不良の方が親孝行するよ」

 

 

ヨーロッパの三大ブス国。オランダチェコユーゴスラビア

  

 

 

<未完>本です。

 

 

f:id:design_your_life:20151220133637j:plain

www.amazon.co.jp