ここがパンチライン!(本とか映画、時々 新聞)

いま、物語で大事なのはあらすじではない。そこで語られている言葉とリアリティだっ!!ということで、卑怯で弱い人間を愛したい。人間の野蛮さ、愚劣さから目を背けたりしたくない。おのれ自身の端緒(根っこ)が絶えず更新されてゆくそんな経験をする、そのための記録。大江健三郎と吉田修一と。三島と太宰と。村上春樹と中村文則、小島信夫と舞城王太郎。カズオイシグロにミシェル・ウェルベック。カーヴァーとチャンドラー、ブコウスキーにキューブリック。コッポラにデビット・フィンチャー。ウディ・アレンもケヴィンスペイシーも。談志だって

『ミノタウロスの皿(藤子・F・不二雄 異色短編)』

 

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同年代がおもしろいというから読んでみた。

散りばめられた、現代文明批判にブラックユーモアクロージングの数々。

 

 

 

「じじぬき」

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「間引き」

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「コロリころげた木の根っこ」

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「わが子・スーパーマン

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「TM(タイム・マシン)は絶対に」

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ミノタウロスの皿」

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「3万3千平米」

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「劇画オバQ」に至っては、ほとんど同人誌系のスピンオフ回を見まがうほど。

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