ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

おおうこのブログ。まるで吉田 修一の小説を読んでいるようだ。

f:id:design_your_life:20160703102715j:plain

おおう、すごい。すごい日記だ。

 女子の中でよく口にされる常套句を切り口に、ここまで個人の過去の思い出とリアリティをシンクロさせる子の日記。

 

まるで、吉田 修一の小説を読んでいるようだ。

仲のいい女友達の素性を、そこにいた誰も知らない。

chainomu.hateblo.jp

 

 

現代を生きる人間の、こういうところに目を向ける為に、まだ小説が存在してるような気がする。