ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

『ある日うっかりPTA(杉江松恋)』

f:id:design_your_life:20171009223612j:plain

 

娘はまだ1歳2箇月だが、少し気になるPTA。

ドタバタ奮闘ルポを拝見したろがいっ。

 

PTA会合の九割は、日中開かれるのである。

学校がこうしてくださいと言えば、九割方要求は通る。学校の要求を一般会員に説明して通すのが巧い役員はいい役員なのである。

 

PTAの役員は圧倒的に女性が多いが、なぜか会長だけは男性が多い。

 

 

三人旅は一人乞食なんてことお言いますが...

 

 

何で役員の任期って三月で終るのかな...って

 

 

とりあえず時限立法しましょう。

 

 

 

一つは、自分を愛すること。

次に、家族を愛すること。

最後に、自分を愛するのと同じだけの力をもって、他人を愛することです。

 

 

 

www.amazon.co.jp