ここがパンチライン!(本とか映画、時々 新聞)

いま、物語で大事なのはあらすじではない。そこで語られている言葉とリアリティだっ!!ということで、卑怯で弱い人間を愛したい。人間の野蛮さ、愚劣さから目を背けたりしたくない。おのれ自身の端緒(根っこ)が絶えず更新されてゆくそんな経験をする、そのための記録。大江健三郎と吉田修一と。三島と太宰と。村上春樹と中村文則、小島信夫と舞城王太郎。カズオイシグロにミシェル・ウェルベック。カーヴァーとチャンドラー、ブコウスキーにキューブリック。コッポラにデビット・フィンチャー。ウディ・アレンもケヴィンスペイシーも。談志だって

『ある日うっかりPTA(杉江松恋)』

f:id:design_your_life:20171009223612j:plain

 

娘はまだ1歳2箇月だが、少し気になるPTA。

ドタバタ奮闘ルポを拝見したろがいっ。

 

PTA会合の九割は、日中開かれるのである。

学校がこうしてくださいと言えば、九割方要求は通る。学校の要求を一般会員に説明して通すのが巧い役員はいい役員なのである。

 

PTAの役員は圧倒的に女性が多いが、なぜか会長だけは男性が多い。

 

 

三人旅は一人乞食なんてことお言いますが...

 

 

何で役員の任期って三月で終るのかな...って

 

 

とりあえず時限立法しましょう。

 

 

 

一つは、自分を愛すること。

次に、家族を愛すること。

最後に、自分を愛するのと同じだけの力をもって、他人を愛することです。

 

 

 

www.amazon.co.jp