ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

『SCOOP』

福山雅治二階堂ふみ。監督・大根仁

映画館で予告編観ると、見てみたいなと思わせる類いのはっちゃけ方。

www.youtube.com

 

なんでフリーの俺がお前んとこの社員育てなきゃならねーんだよ。

 

f:id:design_your_life:20180107101858p:plain

f:id:design_your_life:20180107102221p:plain

芸能人のケツも作家先生の顔も似たよーなもんでしょ。

 

 

f:id:design_your_life:20180107101610p:plain

「じゃあおっきいの行っとく?」

「言うほどデカくないでしょーが」 

と吉田羊に言わせるシーンに、配役と設定の前半クライマックスがある。

 

 

「あの人ね、俺の元奥さんなの」

 

 

吉田羊とのバルコニーでの何度もキスするシーンはよかったな〜

f:id:design_your_life:20180107101642p:plain

f:id:design_your_life:20180107101656p:plain

 

 

で、終盤のリリー(チャラ源)の狂気性。

f:id:design_your_life:20180107102238p:plain

残りの30分はそういう展開なのか...

 

福山主演映画だけに、福山ファンへのサービスは欠かせないようだ。

福山/二階堂という師弟関係でも、なくてもいいセックスシーンとかあるし。

 

やっぱりどうしたってカッコいい福山。

このまま行くと、キムタクの二の舞ですよ。

 

 

f:id:design_your_life:20180107101840j:plain