ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

『先生の白い嘘』

f:id:design_your_life:20180114040317p:image

『週間SPA」で連載されている『ロマンス暴風域』が、ただならぬリアリティを描いてると思ったので同作者の作品を読むことにした。

 

まさしく一気読みだった。

処女を襲って、以後いいなりにさせる悪魔のような男。ここが物語を駆動する仕掛けの核だ。

 

f:id:design_your_life:20180114035856p:image

そして何より原先生のいじらしさ。

f:id:design_your_life:20180114035902p:image

f:id:design_your_life:20180114035933p:image

 あまりに衝撃的なシーンには目を逸らしてしまうほどだ。