ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

『Devilman crybaby』

人類が死に絶えて、悪魔(サタン)が生きているという印象的なシーンで終る、バッドエンドを初めて漫画で経験したのが、デビルマンだった。

あれから10年以上。

平成も終ろうとしている29年に、ネットフリックスでアニメ化たあ...。

 

人類の愚かさは、ますます酷い。

人類による人類への悪魔狩り

少しは賢くなっていると、思いたい。

 

 

f:id:design_your_life:20180128075209p:plain

「戦術核を使用する!パーティのはじまりだっ」

「イエッサー」 

 

 

f:id:design_your_life:20180128075229p:plain

「俺が人間であり続けるのは、君がいるからだ!」

 

 

f:id:design_your_life:20180127145032p:plain

悪魔狩りで人間によって殺された美樹たち。まさに人間が悪魔だ。

 

 

f:id:design_your_life:20180127144417j:plain

湯浅政明監督だってー?これなんか、松本大洋原作『鉄コン筋クリート』のシロとクロそのものだな。

 

f:id:design_your_life:20180127144223j:plain

烈しい性欲に身悶えるシレーヌ

 

 

devilman-crybaby.com