ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

取締役島耕作

f:id:design_your_life:20180513135136j:plain

 

 

取締役 #2巻
✔︎上海時代の秘書・揚春華


✔︎北京大学復旦大学


✔︎「あいつは間違いなく5年後の初芝電産を背負って立つ男だ」


✔︎チャコママ、上海でベイカーとヘロイン漬け

 

 

取締役 #5巻
✔︎大泉相談役の死。愛人の馬島典子が出棺の先頭に、「最高のフィナーレだ」


✔︎孫鋭と典子の出会い、パンツが見えてロケット発射🚀


✔︎「︎やめてよ 私 そういう重い告白はめんどうだから受けつけないわ」


✔︎「私が何年銀座で商売してきたと思うの?」

 

 

取締役 #6
✔︎出発のNo.2曽烈生、裏社会とも繋がってそう


✔︎「よかった!私不倫って苦手なの なんだか罪悪感があって・・・」

 

 

取締役 #7 8


✔︎島抱き唯一の中国人紅梅


✔︎万亀社長の愛人、︎中国ゴルフビジネスに参入するきっかけ


✔︎常務になると知ってワイングラスを落とす