ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

『カルテット(4)』:妻ってのどぐろです。結婚届けは夢をかなえるドラゴンボールです。

f:id:design_your_life:20170918143858j:plain

 

ゴミを捨てない人間は、ゴミから見てもゴミです!

 

どうするんですか?この家、ゴミ屋敷になりますよ。マスコミ来ますよ。

 

 

f:id:design_your_life:20170918143917p:plain

飼ってたハムスター死んで悲しいって言ってて、一緒に映画観に行ったら映画の中でもハムスター死んじゃって。

(家森、茶間子との出会いの話)

 

元気があったら、人は結婚なんてしないでしょう。

 

 

妻ってピラニアです。

結婚届けは呪いをかなえるデスノートです。

 

 

風邪薬にアポロチョコレート混ぜて飲む悪い奴

 

妻と猫とカブトムシで話のわかる順に並べたら、カブトムシ、猫、妻の順だもんね。 

 

(茶馬子)この世で一番鬱陶しいのは、もういっぺんやりなおそういう男や

 

f:id:design_your_life:20170918143945j:plain

家森さん言ってましたよ。

妻ってのどぐろだ。

結婚届けは夢をかなえるドラゴンボールだ、って。

 

残念やったね、六千万。

 

 

 

f:id:design_your_life:20170918144002j:plain