ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

『カルテット(3)』:泣きながらご飯を食べたことがある人は、生きていけます

f:id:design_your_life:20170918142648j:plain

 

自分からキスしたら、男に恋は生まれません。

 

 

「こんにちわー」

 「こんにちわー」

「さようならー」

 

 

天気予報って、上唇と下唇くっつけないで5回言ってもらえます?

 

 

f:id:design_your_life:20170918142743p:plain

「家族だから....行かなきゃダメかな」

 

「すずめちゃん、病院行かなくていい。

 食べ終わったら、軽井沢帰ろう」

 

 

f:id:design_your_life:20170918142714p:plain

あたしたち、同じシャンプー使ってるじゃないですか。家族じゃないけど、あそこはすずめちゃんの居場所だと思うんです。

 

 

泣きながらご飯を食べたことがある人は、生きていけます。

 

 →ネタ元ゲーテかな?自由自在だな。