ここがパンチライン!(本とか映画、ときどき新聞)

物語で大事なのはあらすじではない。キャラクターやストーリーテリングでもない。ただ、そこで語られている言葉とそのリアリティこそが重要なんだ!時代の価値観やその人生のリアリティを端緒端緒で表現する言葉たち。そんな言葉に今日も会いたい。

「さよならテレビ(2019年、圡方宏史:東海テレビ)」

f:id:design_your_life:20200625224229j:plain

 

会社定時上がりで、さらに早めに切り上げてポレポレ中野へ。

上映時間まで串カツ田中ハイボール一杯だけ飲んで臨む。

 

 

アイドル趣味の派遣社員

地下アイドルにチェキにサインしてもらい、おしゃべりするところ。

f:id:design_your_life:20200625224214j:plain

 

 

 

なぜ東海テレビが岩手産のお米を弁当で食べているか。

f:id:design_your_life:20200625224252j:plain

覆面座談会のミス。

 

 

弱いロボットができてしまった。

不完全な方が、人の感情を引き出せる。

 

 

俺は、いまのテレビを下敷きに、脱構築した素晴らしい企画だと思った。

たいそう面白かった。

 

 

https://sayonara-tv.jp/